おごぽごぽごぽご

カナダ・ケロウナでワーホリをしています! 田舎ケローナの情報を日記がてら配信!カナダ留学、ワーホリ、旅行、カメラ、など趣味や日記とともに留学情報やケロウナ情報を発信して行きます☆

ケロウナで語学留学

 

こんにちは😃

最近インスタグラムの方でも、

ケロウナ語学留学についての質問が

ちょこちょこきてるので

知ってる範囲のすごーく軽くまとめたいと思います。笑 やる気のなさ笑

 

 

私はワーキングホリデーでケロウナに来ております!(そろそろ帰国!...)💕

 

私の知っている限りだと、

ケロウナには3つの語学学校があります

1.オカナガンカレッジ

2.VanWest college

3.International Gateway Kelowna

 

①オカナガンカレッジについては、普通のカレッジコース(短大)と語学留学の子達が同じキャンパスで学んでるみたいです!

友達に様子を聞いたら、カレッジな感じで他の二つの学校に比べると規模が大きく各国の言語も飛び交ってたりして自由度が高いと聞きました!カフェテリアもあるとか…笑

たくさん友達作りたいとかカレッジの雰囲気とかワイワイしたいならいいかも?

あとはコースとかもあるらしいのでインスタやホームページチェックしてみてください!

Google マップ

 

語学学校の子ともカレッジの子も友達がいるのですが、ここの関わりはあまりなさそう

インスタグラムもあるようなのでチェックしてみてください!

 

②VanWest college

規模は小さいけれど、かなりアットホームなイメージの、ダウンタウンにある語学学校です!

個別指導やアットホームな雰囲気を感じたい人にオススメかな〜💕

バンウェストはバンクーバー校とケロウナ校があるみたいで、キャンパス移動が可能らしいです!!

同じく各コースがあるみたいなのでインスタやホームページチェックしてみてください^_^

 

③International Gateway

こちらも小さな語学学校でダウンタウンにあります!セーフウェイ(スーパーマーケット)の目の前!って言う印象が強め…笑

こちらもアットホームな感じで、スクールアクティビティなども実施していたり夏頃にはキッズのコースかな?もあるみたいで小さな子たちがたくさん出てきたのを覚えています🌞👙笑

 

通っていた友達によると、

受けたい授業だけお金払って受けれるから

突然やめたくなってそれ以降行かなくなった

だそうです笑笑

 

実際話しを伺いに行ったことがあるのですが

ドイツ人やイタリア人などヨーロッパの国からの生徒もいるようです^_^

がやはり日本人が多いイメージでした!

構内はとっても綺麗で新しかったです。

 

参考になるかわからないですが。笑

 

またちがう友達によると

バンウェスト は返金不可だったかな?

 

各自インスタグラムなどもあるみたいです!

 

日本語対応のスタッフもいると思うので

語学留学検討されてる方はお問い合わせしてみてください^_^