おごぽごぽごぽご

カナダ・ケロウナでワーホリをしています! 田舎ケローナの情報を日記がてら配信!カナダ留学、ワーホリ、旅行、カメラ、など趣味や日記とともに留学情報やケロウナ情報を発信して行きます☆

チェリーピッキングの季節🍒ケロウナ🌈

f:id:Jasmine32:20180708132250j:image

チェリーピッキングに行って来ました!!

完熟チェリー!!

真っ赤であま〜いチェリー🍒です

猛暑で汗ダラッダラしながら夢中でピッキングしました!

f:id:Jasmine32:20180708132256j:image

たくさん☺️

これは授業で寄付するために取ったのですが

先生がたくさんおすそ分けしてくれました!


f:id:Jasmine32:20180708132304j:image

たくさんありすぎたので

チェリーオートミールケーキにしました☆

 

f:id:Jasmine32:20180708132758j:image

市販のケーキミックスを使用しました!

お水と卵だけで🥚オーナー!

安くて本格的な美味しいケーキが作れるミックスがたくさん置いてあるので楽しい!

日本だとチョコチップとかお菓子用品高いですよね😰

食品についてはこっちが大好きです🇨🇦

あ、でもお米高いし同じなのかあ〜?笑

初めてこの家のオーブン使ったら

火加減がスーパー弱くて20分のところ

1時間焼いても膨らみませんでした😭

 


f:id:Jasmine32:20180708132308j:image

これは庭で採れたものを

オーナーさんがおすそ分けしてくれた🍒

日本だとかなり高いけど

ここケロウナでは夏といえばフルーツ!

チェリー!!ベリー!!です^_^

一般の方もできるチェリーピッキング

ベリーピッキングなどもたくさんあります!

その場で食べるのではなく購入する系ですが…

夏だけです🍒

 

 

ちなみに夏は早朝に

ピッキングバイトの募集たくさんしています。

採ればとるだけお金がもらえるかなりハードワークです笑

今回の面接落ちたら近くのベリーピッキングしようと思ってます😎