おごぽごぽごぽご

カナダ・ケロウナでワーホリをしています! 田舎ケローナの情報を日記がてら配信!カナダ留学、ワーホリ、旅行、カメラ、など趣味や日記とともに留学情報やケロウナ情報を発信して行きます☆

ワーホリ日本から持ってくもの

 

次もしワーホリや留学に行くなら

必ず持っていくものたち

 

✔️日本製の化粧水・乳液

✔️コート類

✔️小旅行に使えるバックor小スーツケース

✔️顔マスク!(高いよー)

✔️化粧用下地

✔️可愛くて日本ぽいお手紙セット

✔️ストッキング、タイツ類(高いよー)

✔️ジム後とかにふけるボディシート

✔️ハードコンタクトの液

✔️ある程度の靴やブーツなど

 

どこの国、地域に行くかで変わると思うけど

こっち来てからわざわざ送ってもらってしまったものばかり。

 

日本にいたころ調べたサイトで

日本の冬服コートは役立たないので持ち込まず

こっち🇨🇦で買いましょう!

 

鵜呑みにした私は何も持って来ず

コリアンの女の子たちや日本人の子達が使ってるコートを見ながら後悔した日々…

オシャレと無縁の服でやっぱ飽きるし、

日本の冬コートこっちの秋に着れるじゃん…

バカでした🙆‍♀️

 

冬前から寒いカナダで震えて死にそうになりました。

 

ケロウナは田舎すぎるのもあって

日本にいた頃にワーホリ情報調べた時に

出てくるサイトはほとんどバンクーバートロントなどの日本コミュニティも発達しているところばかり!

高いですけど日本のお菓子とか余裕で買えます

T&Tで日本お菓子、化粧水売ってるの見た時の衝撃はすごかったです。

日本のお店もあったり

無印とかラーメン屋さんとか

 

ここは同じカナダなのか!?

 

むしろバンクーバーで住んでいる人に文句だけは言わせねえ!!と謎のど根性が目覚めた瞬間でした

 

 

ケロウナ、

日本のチェーン店一切ありません買えません

 

買えたとしてもムッッチャ高い!!!

 

うめ っていう日本食レストランのすごい小さなコーナーでたまにラムネとかカルピス売ってたりするとすごくありがたい気持ちになる…❤️

 

そんな程度です。

慣れてきたら余裕だけどやっぱり恋しいです

 

バンクーバーからわざわざ持ってくるから

物価が上昇してるらしい。

 

でも、買えたとしても高いので

持っていけるものは出来るだけ持っていくのがベストだなあとすごく思います!

お金の節約にもなるので🙆‍♀️

 

シャンプー、ボディソープ類はなんか全然買う必要ないなぁって思いました!

むしろ日本の使ってると水の違いできしみます

 

持ってこなくてよかったもの

  1.  ベビーオイル(余裕で売ってます)
  2. ボディソープ
  3. シャンプー類(ここら辺は品揃え🙆‍♀️!)
  4. ネイルマシーン(ばか)