おごぽごぽごぽご

カナダ・ケロウナでワーホリをしています! 田舎ケローナの情報を日記がてら配信!カナダ留学、ワーホリ、旅行、カメラ、など趣味や日記とともに留学情報やケロウナ情報を発信して行きます☆

カナダのサツマイモ? ヤムイモ

 

私大のサツマイモ好きなのですが

サツマイモと同じと思って購入した

このお芋…

驚きのまず◯に食べれませんでした笑

f:id:Jasmine32:20180619114230j:image

ちなみにこのお芋

サツマイモではなく

ヤムイモという種類のお芋で

こちらではYam potato という名前で

よくスーパーで見かけます!

 

甘さはかなり少なく、

ネチョネチョしていて

中はオレンジで繊維質です…笑

 

こちらの人はあまり甘いお芋は好まず

ジャガイモなどが🥔好きみたいですね!

 

でも、ファストフード店でも時々このヤムイモフライがあったりします!

ヤムイモフライはほんのり甘くて

なかなか美味しいです❤️

 

人により大好き!!て人もいますし

私みたいに日本の焼き芋大好き!!!!!人間にはかなり厳しい洗礼でした……笑

 

興味のある方は是非トライしてみてくださいネ

オーブンで焼いてバターや

メープルシロップかけたら美味しそう!!

 

今日も一つ学びました🤣😌