おごぽごぽごぽご

カナダ・ケロウナでワーホリをしています! 田舎ケローナの情報を日記がてら配信!カナダ留学、ワーホリ、旅行、カメラ、など趣味や日記とともに留学情報やケロウナ情報を発信して行きます☆

カナダ留学・日用品の紹介💫

こんにちは😃

 

今日は私が普段カナダで使ってる化粧水など紹介しようと思います❤️

 

こっちにきて初めて感じたのは、

とにかく乾燥してるということ!

爪も肌もボロボロで鼻血もめちゃめちゃ出て慣れるまで大変でした😰

日本でもお馴染みのバセリン塗りたくってます💫

 

留学前に何が必要なのか色々と調べて準備しましたが

日本と同じような

クレンジング、洗顔、化粧水、乳液に 

いまだに出会えていません笑

 

日本から化粧水は少し持ってきたのですが

一年いる予定なのでこっちで買おう〜とあまり持ってきませんでした…

が、ここはケロウナ。

バンクーバーや大きい都市と比べたら田舎町なのでそこまで便利でもありません…🌀

 

とりあえず、今使ってるものをご紹介します♩

f:id:Jasmine32:20180524131503j:image

これは拭き取り化粧水!

カナダには日本のように化粧水で保湿という概念があまりないらしく、トナーといってコットンで余分な汚れを落としながら整える化粧水がたくさん売られてます👏

最初は抵抗だらけで絶対使いたくない!と思ってましたが

なんせトナーばかりなのでついに買ってみました🙂笑

Aveenoは人気でどこでも手軽にかうことができます!

使い心地も保湿というよりは、さっぱり目。

匂いも肌馴染みもよくプチプラなので好きです^_^!

 

Clean Clear にきびクリーム!
f:id:Jasmine32:20180524131518j:image

ストレスや生活の変化でにきびだらけになったことがあり、なんとなく買ってみました😰笑

日本のものより強烈だと思います!!!!!!!

以前ニキビのないまわりの肌に伸ばしてしまい

2週間ほど赤みと肌荒れがおさまりませんでした😰

ニキビにはかなり効果的でした🙆‍♀️

 

 

コンタクト液!

日本と同じものが売られてます🙆‍♀️

f:id:Jasmine32:20180524131458j:image

コンタクトについては心配いらないと思います💫

コンタクトケア用品はここケロウナでも普通に手に入ります!

ただ、ハードコンタクトのケア用品は見つけられても

ハードコンタクトはなかなか手に入れるのは難しいと思います。

 

BODY SHOP クレンジング!

f:id:Jasmine32:20180524131529j:image

 

これも口コミを調べて購入しました。

たしか$16ぐらいでした!

さっぱりですが、中々アイメイクやマスカラまでは落とすのが難しいです。

いつも、アイメイクリムーバーと併用しています。

日本にいた頃はDHCかオルビスのオイルクレンジングを利用していましたが

ケロウナだと見つけるのが難しいです😰

数ヶ月の滞在ならばクレンジングは持ってくることをオススメします💫

オイルタイプはWalmartに沢山あった気がしたので今度行ってみようと思います❤️

 

ニュートロジーナ クリーンクレンザー
f:id:Jasmine32:20180524131524j:image

さっぱりしていていいのですが、

泡立ちが悪いです😰

もう慣れてしまい使ってますが、

日本のような泡立ちの良い洗顔に出会えたことがなく私も情報が欲しいくらいです!!笑

ニュートロジーナは洗顔や日焼け止めなどたくさんあって、友達もよく使ってます^_^

どれも満足度は高いです!

 

シャンプーとコンディショナーは日本と同じパンテーンを使ってます💞

パンテーンは一番好きかもしれないです〜!

セールの時にたくさん買ってますヨ!

カナダは硬水なので、日本のシャンプーを使うと傷むと聞きました!

同じパンテーンでも硬水に合わせて作られているので

シャンプー類はこちらで購入おススメします。

f:id:Jasmine32:20180524133626j:image

 

ロレアルのヘアオイル!

f:id:Jasmine32:20180524133501j:image

日本で購入できるものと同じで、

匂いはThe 海外です。笑

良くも悪くもないですが、一応購入しました笑

 

日本と全く同じようには暮らせないですが

こっちに合わせて少しずつ発見して行くのも楽しいです♩

また日本にない商品なども見つけて楽しいですヨ!

 

数ヶ月の滞在ならば色々もってくるのもありだと思います。

私は全てここで購入しましたが、

普通に高くって焦りました(当たり前ですが…)😰

 

あと個人的に持ってきてよかったと思ったのは

お風呂で使える長いボディタオル!

これはまだケロウナでは見つけたことないです🙆‍♀️

 

少し長くなりましたが、

テスト勉強しないとなので終わりにします〜🙂

またなにかあればコメントしてください📝